3児かーちゃんのWebライターブログ

田舎在住、2歳差3人の母による、Webライターについてつづったブログ。

今更だけど、PVモンスターの5月分の売上があったから報告するよ

こんにちは、季節コンプリートです。 娘が小学生になり、私自身の生活リズムも変わり、はてなブログから遠ざかること、〇ヵ月…。 そして、PVモンスターから遠ざかること、〇ヵ月…。 でも、遠ざかっていても、きちんと売り上げはあったようです。 さて、5月…

サジェストワードという単語をPVモンスターサポートさんに教えてもらったよ!

PVモンスターサポートとのメールを毎日している季節コンプリートです。 なんだか、新しいメル友ができた気分で、楽しくやり取りしてます笑。 そんな今日はサジェストキーワードというキーワードが出てきました。 サジェスト?なんじゃそりゃ…って正直思いま…

PVモンスターサポートはどんどん使っていこう!

PVモンスター3月の売上が出ましたね。 1つ前の記事でも書きましたが、やっぱりこれくらいかーと思いながらも、少しへこんでいます。 こんにちは、季節コンプリートです。 4、5月は娘の入学式があったり、保育園で子どもたちに向けて3匹のこぶたの劇を行った…

PVモンスター、3月の売上

PVモンスター3月の売上が発表されました。 私の今回の売上は 450円……。 6記事で450円と沈没致しました。 ですが、ですが、 強者は1日1記事のペースで記事を作成し、かなりの報酬を上げているようです。 やはり、継続は力なりですかね。 もう少し、温かく見守…

昔からずっとROM専門だった私の人生って

「ROM専っていう言葉は私のためにあるのではないか」 こんばんは、季節コンプリートです。 5/1AM9:00納期の仕事をしていたら、こんな時間でした。 そして、眠れなくなりました。 深夜ということで、ちょっとおかしなテンションなので、自分について書いてみ…

2年以上行った娘のホルモン注射を終えました

昨日、2年以上打ち続けた娘の身長を伸ばすためのホルモン注射を終えました。 こんにちは、季節コンプリートです。 毎日、お風呂上りに続けてきた注射が終わり、ほっとしたような、さみしいような気分になっています。 そんな娘の注射について以前にも書きま…

市長にアンケートのことでメールしてみた

「幼稚園や小学校から紙のアンケートがたくさん送られてくる」 ↓ 「これどうやって集計しているんだろう」 こんにちは、季節コンプリートです。 実は、私最近アンケートの集計方法について考えていました。 というのも、公立の幼稚園や小学校に子供を入れて…

今話題のPTA、私も今年は学級委員です。

ツイッターで「PTA改革」という言葉がトレンド入りするなど、近年存在が疑問視されているPTA。 私、季節コンプリートも、娘が1年生になり、クラスの学級委員となりました。 娘が初めての子ですし、小学校のPTAに入るのも初めてです。 また、何をし…

PVモンスターから売上の知らせが届いたよ!だけど、、、

待ちに待っていたPVモンスターの売上報告メールが来ました! といっても、2月は登録したばかりで、1記事がおそらく2月28日にアップされたかどうかという状況だったのではないかと思います。 とにかく、見てみましょう、こちら! ドーンッ!! はい、0円で…

PVモンスターの新しいフォーマットと私……

困ったものです。記事の内容は決まっているのに、なかなか書けません。 こんにちは、迷走中の季節コンプリートです。 実は、PVモンスターでとある1記事がずっと書けず困っています。 なぜ困っているのか、書けないのか、自分なりに解説していきたいと思いま…

「受注して書いた記事は誰でも書けるありきたりのものでいいのか」 「どこまで自分オリジナルの記事にしたらいいのか」 こんにちは、Webライターとして足踏みしている季節コンプリートです。 最近、クラウドソーシングで受注する記事の書き方などについて、…

PVモンスター、クラウドワークス、春休みも終わることだし、頑張ります!

PVモンスター、クラウドワークスと向き合う心意気がようやく出てきた、季節コンプリートです。 春休みも終盤に入り、ようやくゆったりとできる時間が出来てきました。 そこで、クラウドワークスとPVモンスターに力を入れていこうとパソコンと向かい合ってい…

娘、元気になりました!

明日、卒園式を迎える娘。 火曜日から風邪をひいて熱があったので、卒園式に出れるのか心配していましたが、昨日熱も下がり、すっかり元気になりました! ほっと一安心。 みんなと楽しく過ごした幼稚園。 最後もみんなと一緒に卒園したかったもんね。 させて…

PVモンスター、ようやく記事掲載されました!

前々から何度も書いていること。 y-yoppy83-02-05.hatenablog.com y-yoppy83-02-05.hatenablog.com この記事がようやく掲載されました! 事務局に問い合わせ、もう少し待ってくださいと言われてから 何日か…。 そんなに気にしなければよかったのだけど、初め…

3月はドタバタドタバタ、、

3月は、通常の仕事でも決算で、バタバタ。 しかも、今回は娘の卒園式も、、。 18日なのにも関わらず、風邪を引いてしまっている娘。 なんて、タイミングの悪い。 楽しみにしてるのになー、卒園式。 明日には治って、幼稚園に行けるといいのだけど。 母は、治…

やっぱり実体験が伴わない記事は、薄っぺらくなるという話

最近、PVモンスターでばかり記事を書いています。 自分の興味のある案件、経験したことのある案件を書いていたのですが、ちょっと「稼げるような案件もしたいな~」という気持ちが出てきて、「オークション」というキーワードの案件に手を出しました。 その…

PVモンスター、対応の早い依頼者と対応に時間のかかる依頼者がいるけども

PVモンスターには、様々な依頼者がおり、やはり気持ちよく仕事ができるのは、対応の早い依頼者です。ですが、対応が早いからと言って、PV数が必ずしも稼げるわけではないような気がします。

ツイッターを活用し始めて、自分はまだまだだったって思った話

PVモンスターとクラウドワークスでこれから本気出して、稼いでいくよっ!

PVモンスター、記事掲載のお知らせがなかなか来ない

2月21日に 採用された記事があります。 だいたい5営業日以内に 掲載の知らせが来るということで 待ってます。 が、 3月5日現在来てません、、、 そろそろ 問い合わせてみてもいいかな。

PVモンスター、記事を1件、企画を2件提出しました!

PVモンスターで 記事を1件、企画を2件提出しました。 すると、こんなメールが。 まだ、企画を提出して1時間です! なんて早いレスポンス! さすが PVモンスターがかなりおすすめしてる 依頼者です。 これだけ早いと仕事のやる気も変わってきます。 こっちも…

PVモンスター、記事掲載されました!

今日、こんなメールが! 記事掲載待ってます!と 呟いたら、とうとう来ました! 掲載!! 掲載されると つい検索してみたくなります。 自分が書いた記事が何番目くらいに 表示されるのか。 2つのキーワードを入れただけでは 私の記事は上位にありませんでし…

PVモンスター、記事掲載をひたすら待ってます

PVモンスターで 記事採用され、記事掲載がいつになるかと ドキドキしながら待ってます。 いやー、 新しいことをするときは、 ドキドキです。 で メールに5営業日以内と書いてあったので そろそろ来てもいい頃かなぁ~と 待っているのですが、、、 来ない、、…

インフルで幼稚園休園です……

インフルエンザの子が急増したため 上2人が通う幼稚園が休園です。 そのため、 今日午前中やろうと思ってた仕事は 思った以上に捗らず、、、 その上 新しい案件まで受けてしまうという 悪循環、、、。 でも うちの子たちは元気! それならば よしとしますか…

PVモンスター、また記事を提出しました!

PVモンスターで 着々と記事を制作しています。 先日登録してから、 記事は5件応募。 そのうち、2件採用。 1件応募中です。 企画が通ったものも1件のあります。 とにかく、 1記事書いている間に 次に書く記事の企画を書くというスタンスで やってます。 とに…

PVモンスター、記事採用されました!

PVモンスター 記事2件採用されました! こんなメールが届いた時には かなりテンション↑になりました! ですが この2件の記事が月にどのくらいPVを稼いで どのくらいの報酬を稼いできてくれるのか わかりません。 また、 詳しい結果が出たら ここで報告したい…

PVモンスター!記事不採用のメールがきた……

PVモンスター、記事不採用のメールが来ました。 依頼者からの淡々としたメール。 よし、次こそは!

PVモンスターで、記事修正依頼がきました。

PVモンスターで、提出した記事の修正依頼が来ました。 3日以内に修正してほしいとのこと。 修正点を詳しく書いてあるので 修正しやすかったです。 修正した記事を応募し直したので また、結果待ちです。

PVモンスターで応募記事が依頼者様へ送られました!

PVモンスターにて、初めて 応募記事が依頼者のへ送られました。 これで、 あとは掲載かどうかの結果を待つのみ。 3日以内に 結果がわかるそう。 意外と早い!

PVモンスター、3記事完成!

PVモンスターで3記事完成しました! 初めて登録した際に スケジュールも何も考えずに 企画を4つも提出した結果 一気に企画がすべて通り 一気に記事を書くはめに……。 企画を提出する際は 記事を書かねばならない時期が重なることも踏まえて 計画的に出しまし…

PVモンスター、記事作成してみました!

PVモンスターで、 記事作成して提出してみました! PVモンスターを 紹介する記事を……笑 これが採用されると 掲載されるという流れになります。 もう少し 独自性を出した方がPVを稼げるかと思ったのですが とりあえずは いいのではないかと。 慣れてきたら ど…

PVモンスター、企画採用されました!

2月4日にPVモンスターで 企画を4つ提出しました。 なかなか回答が返ってこないと ヤキモキしながら待っていたところ 2月8日にすべて採用との回答が返ってきました。 やったー!と喜んでいたのもつかの間。 記事は1週間を目安に作らないといけないそうです。 …

PVモンスター、やるな

PVモンスターに登録して約1週間 経過しようとしています。 承認されてから 訳も分からず企画を作りました! フォーマットに沿って。 そして、企画の回答が来るのを待ちました。 ですが 4日ほど経過しても 回答がどこからも帰ってきません。 すぐにでも 記事…

PVモンスター仕事の流れ

PVモンスターに登録が承認され、無事仕事が始められる状態になりました。 そこで、 仕事を始めてみることにしました。 PVモンスターでの仕事の流れとしては 企画提出 ↓ 依頼者からの返答を待つ ↓ ↓ この企画でOK 企画の再提出 ↓ ↓ 記事作成 ← 企画OK ↓ P…

PVモンスター登録承認は、ハードル低いですよ

PVモンスター事務局より このようなメールが。 PVモンスター登録の際には、 自身が作成した記事のURLや ブログのURLを必ず送付しなければなりません。 そのブログや記事の内容を事務局が見て 登録を承認するかどうか決めるというシステムを採用しています。 …

ウェブライターはPVモンスターで稼げる!?

昨日、NHKでウェブライターの特集をしていました。 2020年にはウェブライターが1000万人を超える!などといった情報が流され クラウドワークスでプロクラウドワーカーとして働いている私にとっても 気になる内容ばかりでした。 そんな番組が作られるほど…

時給制の仕事

クラウドワークスで時給1000円の仕事のスカウトが来ました。 応募してみました。 選ばれるのかどうなのか。

旦那と一緒に作業すると、必ず喧嘩になる

私達夫婦は 一緒に何か作業をすると 大抵喧嘩になります。 今回 娘の部屋をDIYしてたのですが 壁に珪藻土を塗っていたら やっぱり喧嘩になりました。 私が塗ったところを 直そうとするんですよね…… 確かに 旦那の方が塗るのはうまいのですが…… そして なぜか…

iPhone5の件

相場が下がっているiPhone5。 そんな中、 初めに出品した時は こんな感じで出しました。 箱があるけど 箱は映さず。 すると、 いいねは結局2件くらいしかつかず。 そこで この出品は削除し 新しく出品し直すことにしました。 出品し直したものがこちら。 箱…

自己肯定感の低さを居場所や周りの人で補うこと

私、自分が幸せだと思えるかどうかって 自分の居場所をきちんと確保できてるかどうかが重要だと思っています。 その居場所というのは 目で見ることの出来る場所のことではなく 精神的な場所のことで ここに自分がいていいんだと安心していられる場所のことで…

クリックポストは、メルカリに最適

日本郵便のクリックポスト。 日本全国一律164円。 厚さ3センチ以下、A4サイズ以下なら 送付できます。 例えば 今日売れたこれ! 定形外郵便で送ると 重さが170gほどあったので 送料250円かかります。 でも、 クリックポストなら 164円!! 安い商品で この86…

急に売れました!

このロンパース、急に売れました! 途中まで いいねも1件もなく やっぱりだめかぁと思ってたのですが…。 何が売れるのかわからないですね。

購入代行の仕事

クラウドワークスで購入業務手伝いの案件の スカウトが来ました。 購入代行業務はしたことがなかったので はじめスカウトが来た際には、 時給1000円程度、1日3時間程度の実働時間という 謳い文句に惹かれてしまい 契約しかけました。 ですが詳しい業務内容を…

iPhone5を再び出品

旦那のiPhone5が家にあったので 出品してみました。 この前、私のiPhone5を出品したときと同じ 10000円で。 昨日 出品しましたが、 1日以上経過しても いいねは1件のみ。 なぜなのだろうと 理由を調べていたら 相場が下がっていることが判明しました。 同じi…

雪が溶けてきました

珍しく15cmくらい積もった雪も 溶けてきました。 あるとあるで不便なものの なくなるとなくなるで寂しい……。 複雑な心境です。

子どもをアウトドア派にするには、どうしたらいいの!?

日本の漁業は危ない!

これ、うちの旦那がよく言っています。 旦那は漁師です。 沿岸において、底引き網漁を行う船に10年以上乗っています。 そんな旦那がいうには、 今の漁業は 今現在のお金を儲けることを優先していて 将来の漁業について全くなにも考えていないと。 そのせいで…

雪、雪、雪

朝起きたら、あたり一面、雪、雪、雪。 そして、そこからさらにしんしんと降り続けており どこまで積もるのかと心配になるほどです。 でも、 積もっている雪は本当にきれいな パウダースノー。 これは、 子供が外で遊びたがるのもわかります。 ほんっとにふ…

ドコモメールの設定のややこしさ

iPhoneを替えた時いつも感じるのですが あのドコモメールの設定のややこしさ。 ドコモのマイメニューに飛んで そこから、iPhone初期設定をして~ などと、とにかくやるべき工程が多い。 もうちょっとどうにかならないですかね~。

人を変えることを諦めた私

私は今まで、人を変えることは 果たしていいことなのだろうかと ずっと考えていました。 その人の持っているものを変えてしまうことを 恐れていました。 ですが、、 人が変わるということは 必ずしも悪いことばかりないということに気づきました。 良いこと…

私が拗ねてしまう理由

私は、自分が失敗をしたにも関わらず なかなか機嫌を直せず、拗ねたような対応になってしまうことが多々あります。 今回 大きな失敗をしたので また旦那に対して拗ねたような対応をしてしまっています。 その理由について そろそろきちんと考えてみなくては…