【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

2015-12-01から1日間の記事一覧

SGA性低身長の注射の跡が残るような…

SGA性低身長のホルモン注射を約半年続けている我が娘。両足に3回ずつ交互に注射をしているわけだけど、たまに血が出てしまうときがあって…そんなときは注射の跡が残ることが多いです。女の子だからできるだけ跡などはつけないであげたいけれど、どうしたら跡…

爆買い

流行語大賞、爆買いだったんですねぇあまりこれといった流行語がなかったから仕方なくという印象が否めないような…日本の製品のよさが知られた結果とテレビではボジティブな説明がされていましたが、私が爆買いという言葉に抱くイメージは、中国の勢いや中国…

ミクチャってなんだ…おばちゃんにはわからない

ミクチャってなんだ?おばちゃんにはわからないぞ…現代の高校生はミクチャというアプリを使い動画を配信しているらしい。まぁ、それ自体は別になんとも思わないけれど、時代の流れだしね…でもカップル動画ってどうなのよ…そんな見たくないし、人にも見られた…

新語流行語大賞の季節かぁ

新語流行語大賞の季節みたいですねー。もう12月ですしねぇ。。「トリプルスリー」なんて言葉が入っていたけれど、全く何のことだかわからない…「早く質問しろよ」とか政治関連の言葉も多く入っていたみたいで、そいえば安保法案のごたごたは今年だったなぁと…