【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

子どもの服の毛玉が気になる!綿100%だと毛玉になりにくい?

子供服、買って数回着るだけで表面に毛玉が…。

そんな経験ありますよね。

私も、何度も経験して、その度にショックを受けてました。

でも、服によっては何回洗っても毛玉ができにくい服があったので、何が違うんだろうと調べてみたところ…。


「綿100%」の服は、毛玉ができにくいという情報を発見しました!←知ってる人は知ってることだと思いますが…(ー ー;)

確かに、家にある服でも綿100%のものはあまり毛玉ができていない!!

ポリエステルなどの化繊がまざってるものは、毛玉ができやすい!


これからは、綿100%の服を選んで買おうと思います。