【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

嘔吐下痢、子どもから私にうつった模様。

嘔吐下痢みたいなものが子どもから私にうつったようです。とにかく、お腹がキリキリ痛い。そして、吐き気が。ついでに下痢も。熱はないから、ウィルス性胃腸炎ではないのか、どうなのか。とりあえず、病院に行かないとわからないけれど。


出し切ってしまえば、楽になるのか、どうなのか…。とにかく、数分おきに吐き気とお腹の痛みがやってきて、まるで陣痛…。出し切ってしまえば、痛みが治まるのなら、まさに陣痛と同じ。出てくるものは、赤ちゃんとうんちだから、天と地の差…。


今日は、日曜日。だから、いつもの小児科や内科がやってない。明日まで待つか、休日診療所に行くか。

子どもの症状をみて決めよう。