3児かーちゃんのWebライターブログ

田舎在住、2歳差3人の母による、Webライターについてつづったブログ。

3人育児には、バギー必須!!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今週のお題を見て、ふと考えてみても買って後悔したもの、そんなに良かったと思いないものばかりが頭に浮かんでは消えていき…

いらないものばかり買っていたんじゃないかという自己嫌悪に陥りそうになっていた私の頭に浮かんだのが、そうバギー!!


今年の2月に第3子となる次男が生まれ、子どもが3人になった我が家。

いやー、バギー様々です。

バギーを買うまでは、お下がりの15年もののベビーカーで対応してい対応我が家。でも、やっぱり15年の年季は、ベビーカーにとっては大敵。方向転換はうまくできず、折りたたむのも噛み合わせが悪くしづらい…。

そんなとき、たまたま立ち寄ったバースデイ。そこでふと目にした真っ赤なバギー。定価6000円!!お手頃価格!!これは、買わない手はないと、普段優柔不断な私が珍しく衝動買い。

いやー、買ってよかったです。

まず、軽い。取り回しが楽です。4歳の長女でもラクに押せます。

そして、折りたたみもカンタン。足で下にあるレバーを手前に引っ張るだけ。

でも一番よかったと思うのが、長男が嬉しそうに乗ったこと。自分のものだって思ったんでしょうね。いつも走り回っていて、バギーなんかに乗りたくもねぇみたいな感じの長男が自ら次男を押しのけ乗ろうとするんです。

あまり長男に新しいものを買ってあげられてなかったので、嬉しそうな顔を見ると、買ってよかったと思いました。