【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

日本の漁業は危ない!

これ、うちの旦那がよく言っています。

 

旦那は漁師です。

沿岸において、底引き網漁を行う船に10年以上乗っています。

 

 

そんな旦那がいうには、

今の漁業は

今現在のお金を儲けることを優先していて

将来の漁業について全くなにも考えていないと。

 

そのせいで

魚の数がすごく少なくなっていると。

 

 

そう、そうなんです。

今のことだけ考えて

小さな魚を捕るのではなく、

先のことを考えて今は少し我慢をしてでも

ある程度育った魚をとるようなそんな制度ができてほしい。

 

 

都議会議員のおときた駿さんもブログで言っています。

これをぜひ読んでほしい。

otokitashun.com

 

そして、

旦那が所属する船の人達、その地域の人々

みんなに読んでほしい内容です。

 

 

これからも

日本で採れた魚を食べ続けるためにも。