3児かーちゃんのWebライターブログ

田舎在住、2歳差3人の母による、Webライターについてつづったブログ。

ウェブライターはPVモンスターで稼げる!?

昨日、NHKでウェブライターの特集をしていました。

2020年にはウェブライターが1000万人を超える!などといった情報が流され

クラウドワークスでプロクラウドワーカーとして働いている私にとっても

気になる内容ばかりでした。

 

そんな番組が作られるほど注目を集めているウェブライターですが

そんなウェブライターが注目すべきクラウドソーシングが

新たに立ち上がっているようなので紹介します。

 

その名も

PVモンスター

 

pvmonster.com

 

 

PVモンスターでは

クラウドワークスなどとは異なり

1記事いくらという受注方法ではありません。

 

1記事をクライアントに納品し

その記事が読まれたPV数に応じて報酬が決定します。

 

例えば、

1PV=50円だというクライアントに1記事納品したとします。

その記事が多くの人に読まれ、1か月で1000PVあったとします。

その場合、その1か月の報酬は、50円×1000PV=50,000円となります。

 

また、記事が読まれ続ける限り報酬が発生するため

次の月に2000PVあったとすれば

次の月もその1記事で100,000円報酬が得られるという計算になります。

 

 

この1記事が不労所得のような形で自分の資産となることが

今までのクラウドソーシングの会社との決定的な違いだと思います。

 

 

良記事をアップすればするほど

高い報酬が継続して得られるため

自分の腕に自信のあるウェブライターはぜひ登録してみてはいかがでしょうか。