読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3児かーちゃんのWebライターブログ

田舎在住、2歳差3人の母による、Webライターについてつづったブログ。

PVモンスター、対応の早い依頼者と対応に時間のかかる依頼者がいるけども

PVモンスターを1月末くらいから使いわかってきたことがあります。

それは、依頼者によって、対応のスピードが全く違うということ。

 

対応の早い依頼者と対応に時間のかかる依頼者の例で説明します。

 

対応の早い依頼者の場合

2/22 企画提出

  ↓

2/22 企画回答(採用)

  ↓

3/3 記事提出

  ↓

3/6 10:00頃 PVモンスター事務局から依頼者へ記事提出

   ↓

3/6 18:00頃 記事採用の通知あり

   ↓

3/7 15:00頃 記事掲載の知らせ

 

私の記事作成に1週間以上かかったにも関わらず、そこからのスピードはびっくり!

かなり力を入れておられる依頼者のようなので、対応も早いのかもしれません。

PVモンスターからのメールでも度々名前が登場する依頼者です。

 

対応に時間のかかる依頼者の場合

 

 前にこのブログでも書きましたが、


y-yoppy83-02-05.hatenablog.com

 

 この依頼者から記事掲載の知らせが2週間近く来なかったので、事務局に問い合わせてみました。

 f:id:y-yoppy83-02-05:20170308222614p:image

忘れられていたなどではなくてよかったと、まずは一安心。

でも、やはり対応が遅い、、、と思ってしまいます。

 

でも、対応の早さとPV数が稼げるかは別問題

そう、対応の早い依頼者は仕事がしやすい!

でも、そことPV数稼げるかどうかは別問題なんですよね。

 

私も、まだきちんとした報酬が出たわけではないので、どうとも言えませんが、記事採用されて、キーワードで検索しても、対応の早い方の記事では全くヒットせず、、、

 

対応が中くらいの依頼者の記事は、ある程度キーワードを組み合わせるとすんなり上の方に自分の記事が出てきました。

 

それだけで判断はできないですが、報酬も少なくなってしまうのでは、、、などと思っちゃいます。