3児かーちゃんのWebライターブログ

田舎在住、2歳差3人の母による、Webライターについてつづったブログ。

やっぱり実体験が伴わない記事は、薄っぺらくなるという話

最近、PVモンスターでばかり記事を書いています。

 

自分の興味のある案件、経験したことのある案件を書いていたのですが、ちょっと「稼げるような案件もしたいな~」という気持ちが出てきて、「オークション」というキーワードの案件に手を出しました。

 

その仕事は、同じキーワードに対して複数の記事を書けば、PV数がより稼げるということで、1つの「オークション」というキーワードに対して、2つの企画を出し、見事どちらも採用。

ですが、ここからが大変だった、、、。

 

1つの企画は、フリマアプリとオークションサイトの比較。

これは、昔ヤフオクを利用しており、今はメルカリのヘビーユーザーである私にとっては、ネットで調査しながらでもまぁなんとかクリアできました。

 

ですが、2つ目の企画であるフリマアプリとオークションサイトの体験談の比較という記事。

私の体験談を書いたのですが、どうにも記事の内容が薄い。

薄すぎる。

 

同じ商品をどちらにも出品するなどといった体験でもすれば、もっと厚みのある記事ができたのではと、あとで後悔。

 

というか、この記事も薄っぺら、、