3児かーちゃんのWebライターブログ

田舎在住、2歳差3人の母による、Webライターについてつづったブログ。

サジェストワードという単語をPVモンスターサポートさんに教えてもらったよ!

PVモンスターサポートとのメールを毎日している季節コンプリートです。

なんだか、新しいメル友ができた気分で、楽しくやり取りしてます笑。

 

そんな今日はサジェストキーワードというキーワードが出てきました。

サジェスト?なんじゃそりゃ…って正直思いました。

ライター業そこそこしているはずなのにね…涙

 

というわけで、PVモンスターからのメール内容を紹介していきます。

アフィリエイト入門を指南してもらっている気分です!

 

気になるメール内容はこちら

f:id:y-yoppy83-02-05:20170518165037p:plain

このメールを見て感じたこと、それは「なるほど」ということでした。

ライター業はしてきたものの、アフィリエイトのことは全く分からない私。

アフィリエイターの方ならば、よく知っていることなのかもしれませんが、私にとっては、そうなんだ、すげーという感じでした。

 

サジェストキーワードとは何かを調べてみた

「まず、サジェストワードの意味が分からない…」

というわけで、調べてみました。

すると

Googleで検索するとき、「早産 予防」と検索すると、それに続く言葉が出てきます。

その言葉だということでした。

(厳密にいうと、サジェストワードと関連キーワードなるものがあるらしい…)

 

 「早産 予防」の場合、サジェストワードは、「とこちゃんベルト」や「薬」がまず出てきます。

 

サジェストワードを決める!

 

サジェストワードが何か分かったところで、一番ボリュームが大きくて検索ニーズが絞り込めるものを選ぶ作業の開始です。

うむ、、、どのキーワードにしたら良いのか分からない。

 

でもボリュームが小さくても、記事の質が高ければ、よいと、、、。

 

 

もう少し、キーワードについて考えて、サジェストワードを決めていきたいと思います!