4児ママのWebライターブログ

田舎在住、4児の母による、Webライターについてつづったブログ。

流行りに乗って、ビットコインに手を出したよ

こんにちは、季節コンプリートです。

子どもが3人いることもあり、何か効率的にお金の貯蓄ができないものかと日々考えています。

 

ということで、ずっと気になっていたビットコインに手を出してみました。

 

bitFlyerにまずは登録

ビットコインに手を出すにあたり、取引所はどこにするべきかと悩みました。

でも、どこがいいのかまったくわからず、とりあえず大手っぽいビットフライヤーに登録することに。

 

あとで調べると、ビットフライヤーは購入価格と売却価格の差が大きく、手数料の面ではお得とはいえない取引所です。ですが、投資などについて全く知識のない私のような人がビットコインに手を出す際には、大手の取引所ですし、多少安心してビットコイン取引をすることができると考えます。

 

bitFlyerの登録は流れに沿って行えば簡単

ビットフライヤーへの登録方法は、ある程度ネットに慣れている人ならば、流れに乗ればさほど迷うことなく行えます。

銀行口座の登録が終わり認証され、家にはがきが届けば登録完了。

全ての取引をすることができるようになります。

 

ビビりなので、5000円だけ投資

基本的にビビりでお金がない私。

そのため、とりあえず5000円だけビットフライヤーに入金してみました。

そのうちの大半はビットコインに。残り5%ほどをモナコインに。

 

このとき、モナコインという存在については全く知らなかったのですが、絵柄がかわいいという理由で、ちょっと投資してみました。

 

モナコインを買ってすぐ高騰

ビットコインモナコインを購入したのが、10月9日頃。

そのときはモナコインは確か95円くらいでした。

その数日後にモナコインが600円ほどにまで急激に高騰します。

ビギナーズラックというか、タイミングがよかったというか。

この高騰で、「仮想通貨は面白い」となっちゃうわけです。

 

追加で買おうかどうしようか迷い中

「仮想通貨、すげー!」となったものの、基本ビビりなため、その後追加投資はしていません。

でも、機会があればしたいとは思っています。

 

投資のタイミングがまったくわかりません…涙