【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

何を優先するかで家庭での役割分担を決めてみた

私の旦那は、仕事よりも家族を優先させる人。

で、私は仕事を優先させちゃう人。

 

どう考えても、私が働いた方が効率がいい。

だけど、、現状では旦那の方が稼ぎがある。

 

なので、私の収入アップ&旦那の主夫スキルアップが夫婦の目標です。

旦那も主夫でもいいらしいし。

 

まぁ、旦那は料理片付けはできるので、洗濯と掃除がネックかな。

元々器用な人なので、そこまで苦労することはなさそう。

 

だけど、問題は私の方。

私は、ライタースキルのアップが課題。

特に、書くスピードをアップさせないと、収入アップが見込めない。

 

いかに質を落とさずスピードアップするか。

その方法を探していかないと。