4児ママの子育てブログ

田舎在住、4児の母による、子育てやWebライターについてつづったブログ。

2019年!4月以降月10万円稼ぐぞ!

あけましておめでとうございます!

季節コンプリートです。

 

2019年になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

今年の目標は

ライター業で月10万円以上稼ぐ!

これです。

 

 

書くことで初心を忘れず続けられるように。

三日坊主になりやすい自分のために、ブログに書きます。

 

2019年5月末、夫が転職予定→収入が2/3に

 

これまで、我が家の家計を支え続けてくれた夫が5月末に転職する予定です。

転職により、収入が2/3ほどに落ち込むと思われます。

 

とはいっても、2~3年の辛抱かもしれませんが…。

 

これまで家計を支えてくれた感謝もあるので、

少しは家計を支えられるようにしていけるように、収入アップを目指します。

 

末っ子が保育園入所予定

 

うまくいけば、末っ子も7ヵ月になった4月から保育園に入所予定です。

このことで、昼間は比較的自由な時間を持ちやすくなるはず。

 

その代わり、保育料がかかるので、より稼いでいく必要があります。

 

子どものためにさらにお金を残しておきたい

 

比較的お金が貯めやすい小学生までに、さらにお金を貯めておきたい!

できれば、年間で100万円貯めたい!

↑無理ゲーですけどね…

 

貯金したい!

 

ここが最も切実な願い!

 

うちは年間約400万円は必要です。

100万円貯金したければ、500万円は稼ぐ必要がある。

 

しかも、今年はディズニーに行くという目標もあるので

旅費として50万円も貯めておかなければならない…。

 

というわけで、どう考えても年間600万円近くは稼がなければなりません。

↑無理ゲー(2回目)

 

でも、はじめから無理と考えず、挑戦はしていきたい!

戦略も練っていきます。

 

より稼ぐためには、書くスピードアップが必須

 

正しい文章を書くことを大切にしすぎて、慎重になってしまう私。

そのため、執筆スピードが遅いのが、短所です。

 

2019年、ライターとしての目標は、スピードを上げる事!

 

1時間で最低でも1000文字は書けるようにしていきます。

いろいろな方法を試していきたいです。

 

2019年が人生の分かれ道かも

 

2019年に稼げるようになるかどうかで

2020年以降正社員として働くのか、在宅ワーカーするのか

決まりそうです。

↑在宅であまりにも稼げなければ、正社員として働かなければやっていけません…。

 

できれば、子どもたちのためにも家にいてやりたい!

そのためには、在宅でより効率的に稼ぐ必要がある!

 

ライターとして、スキルを磨きつつ、稼いでいきたいと思います!