【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

2015-12-16から1日間の記事一覧

SGA性低身長の娘の体重が14kgを突破!

SGA性低身長の娘の体重が14kgを突破しましたー!4月の時点では、12kgほどしかなかったので、急成長してます!これも、成長ホルモンの注射のおかげです。でも最近、注射をしている太ももに青いアザのようなものが増えてきています。注射の跡のようで、かわい…

子どもを早く寝かしつけられなかった日は、罪悪感が残る…

子どもを早く寝かしつけられなかった日には、罪悪感が残ります。そんなに罪悪感が残るのにも理由があって…私の家は、年中4歳娘を筆頭に2歳息子、0歳息子の3人子どもがいます。そして、4歳娘は9時までに寝かしつけておかないと朝のテンションがとても低くなり…

Amazonからの変なメール…2

Amazonからの変なメール、クレジットカード会社に問い合わせてみると、10日に引き落とされているはずのお金が残高不足で引き落とされておらず、クレジットカードが使えない状態だったという、極めて単純な問題でした…。きちんと銀行の残高は確認しておかない…