【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4人育児中ワーママのタイムスケジュール大公開!時間を有効活用するコツもご紹介

「私、めっちゃバタバタしてるけど、他のワーママはどんなスケジュールで動いているんだろう?」こんなこと気になったことありませんか? 私はあります…笑 他のワーママのタイムスケジュールなどを参考に、自分自身の時間の使い方をさらに効率化させたいと考…

寝かしつけ事情~4人育児の場合2020年ver.~方法や変わったことは?

こんにちは、季節コンプリートです。 4人育児している母親である私。 「4人の子どもを育ててます」というと かなりの割合で引かれるか、大丈夫なの?と心配されます。 以前、子供4人いる我が家の寝かしつけ事情について書きました。 y-yoppy83-02-05.hatenab…

おすすめの室内鉄棒は?大人も子供も使える&コンパクトになる鉄棒を選ぼう

公園に行きたいけれどなかなか行けない…運動不足も心配だし… そんな方におすすめが家の中でも遊べる室内鉄棒 コロナがなかなかおさまなくて思うように外出できず、親子ともどもストレスが溜まる&運動不足になる日々が続いていますよね。 運動不足になると肥…

SGA性低身長症の娘、小学3年冬から再び成長ホルモン注射開始

こんにちは、季節コンプリートです。 実は、小学入学前に成長ホルモン注射をやめたSGA性低身長症の娘、また注射を始めました。 なぜ注射を始めたのか、以前のときと違いがあるのかなど、説明しいきます。 SGA性低身長症とは?年少時に成長ホルモン注射を始め…

発達性協調運動障害の息子、漢字をよく直される(小1)

こんにちは!季節コンプリートです。 今日は、発達性協調運動障害(DCD)の息子が漢字をよく先生に直される件について、実際の漢字も交えつつ書いていきたいと思います。 発達性協調運動障害と年中のときに診断された息子について 発達性協調運動障害の息子…