【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

久しぶりにiPhoneのアラームを開くと、ベッドタイムを発見

久しぶりにiPhoneのアラームを開きました。

 

すると、

見慣れない「ベッドタイム」というものを

発見。

 

 

ベッドタイムを開くと

最初に起床時間を入力させられ

つぎに就寝時間の入力がありました。

 

 

そうすると、

就寝時間の15分前には音楽がなり、

就寝を促し

起床時間にはアラームがなります。

 

 

また、アラームをかけない曜日も選べるため

休みの日でも安心です。

 

 

 

 

そして、2日間経ちました。

すると、

f:id:y-yoppy83-02-05:20170113214949p:image

このように、睡眠の履歴が出来てました。

 

 

ただ、

木曜日はこの睡眠時間で合っていたのですが、

金曜日も木曜日と同じくらい

睡眠をとっています。

 

でも、

なんでこのような睡眠時間になっているのか

それは、

夜中目が覚めた際に

スマホを触って時計を確認したからで、

そのために

このようなグラフになったと思います。

 

 

だから、

必ずしも正しいとは限らないんですよね。

 

 

スマホを触っていた時間だけ

起きていたことにできるようになれば

もう少し正確になるような気もします。

 

 

 

こうやって、

スマホを持っているだけで

勝手に様々な健康をチェックしてくれる時代が

すぐそこまできてるでしょうね。