【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

朝起きたら、息子の顔に異変が……

今日も普段通りの朝を迎えました。

 

ですが、1点だけ普段と違ったのが

息子の顔。

 

 

朝起こして顔を見てみると

引っかき傷がたくさん。

 

夜寝る時はなかったのに……

 

 

 

そこで、なんでなのか

娘と息子に聞きました。

 

 

すると、

息子はなんで自分の顔に傷がついているのか

分かっていないようで

なにも答えない。

 

そこで、娘にも

なんで顔に傷がついているのか何か知ってる?

と聞いたところ、帰ってきた答えが

「私は、叩いたけど、引っ掻いてはない」

という答えが。

 

いやいや、

それは、叩いた拍子にひっかいてしまったんじゃ……と思い

引っ掻いたでしょ?と娘に聞いても

叩いただけと言いました。

 

 

 

娘を信じたい気持ちはあるものの

娘がやったとしか思えないこの状況。

 

 

引っ掻いたのはどう考えても

寝る直前、部屋を暗くしてから。

 

寝る直前から朝まで私は

子供たちとずっと一緒でした。

 

でも

息子がギャーっと泣いた記憶もないし、

ひっかかれるほどの喧嘩をした記憶もない。

 

一体なんなんでしょうね……。