【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

会社に行く必要がなくてよかったーとつくづく思った大雪の日

こんにちは!

季節コンプリートです。

 

島根も大雪に……

 

私が住んでいる島根。

福井ほどではなかったものの、何年かに1度ともいえる大雪となりました。

 

「通勤」ということをしなくてよかった幸せ

 

大雪で何を思ったか。

通勤しなくていい仕事で本当によかったってこと。

 

今回、7日の13時から16時までの3時間程度で30cmも一気に積もりました。

そのせいで、職場にいた人の車が雪に埋もれて帰れなくなる、職場から家まで帰るのに普段の4倍以上の時間がかかるなど、いろいろなことが起きたみたいです。

 

私はもちろん、家にいました。

家の雪かきはしないといけなかったけど、どこかから帰れないというストレスはなかったのです。

 

このとき思ったこと。

在宅ワークで、ほんとうによかったー」ということ。

 

普段1時間かけて行く職場に4時間かけて行くとか、もうできない……。

家、サイコーです!!!

 

ただでさえ、最近どこにも出る気が失せていて、家にずっといたいので、家で行える仕事は本当にありがたいです。