【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

2017-01-21から1日間の記事一覧

人を変えることを諦めた私

私は今まで、人を変えることは 果たしていいことなのだろうかと ずっと考えていました。 その人の持っているものを変えてしまうことを 恐れていました。 ですが、、 人が変わるということは 必ずしも悪いことばかりないということに気づきました。 良いこと…

私が拗ねてしまう理由

私は、自分が失敗をしたにも関わらず なかなか機嫌を直せず、拗ねたような対応になってしまうことが多々あります。 今回 大きな失敗をしたので また旦那に対して拗ねたような対応をしてしまっています。 その理由について そろそろきちんと考えてみなくては…

逃げれる場所が欲しいなぁ……

朝ドラのべっぴんさんで 主人公の娘のさくらちゃんが 主人公の姉の家に家出をしました。 そう、 逃げれる甘えられる場所があるというのは 本当に大きい。 ふと逃げたくなったときに 甘えられる 息抜きができる場所があるのとないのでは 精神的な安定度が全く…

大きな失敗

朝から落ち込むことがありました。 イライラして、暴走して物事を行うと 大抵の場合、大きな失敗に繋がります。 大きな失敗をしでかしました。 余裕を持って行動しないといけないと 私の場合は大きな失敗に繋がるとわかっているのに 周りのちょっとした言動…

毎日更新することを20日間続けた結果

2017年になり、放置状態だったブログを毎日更新するという目標をたてました。 それから20日たち、昨日はてなブログのお知らせに 「このブログのPVが100を突破しました」というお知らせが。 読んでくださった皆様、ありがとうございます。 継続すれば、結果…