【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

逃げれる場所が欲しいなぁ……

朝ドラのべっぴんさんで

主人公の娘のさくらちゃんが

主人公の姉の家に家出をしました。

 

そう、

逃げれる甘えられる場所があるというのは

本当に大きい。

 

 

ふと逃げたくなったときに

甘えられる

息抜きができる場所があるのとないのでは

精神的な安定度が全く違うと思います。

 

 

私は

実家で同居をしています。

旦那が婿に来てくれました。

 

 

普段はとても楽です。

すごく助かってます。

 

 

 

でも、

実家の家の中で何かあったとき

簡単に頼る場所がない。

 

 

友達くらいしか。

 

 

でも、

そういうときに思い出すのは

学生時代過ごした京都の友達。

 

 

何故か

今現在よく会う友達ではないんですよね。

 

 

ふらーっと京都に行きたくなります。