【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

2016年総括!

2016年、もう終わりそうです。

というわけで、2016年総括してみようかと思います!

 

よかったこと

月1万くらいの収入しかなかったクラウドワークスでの収入が、月10万くらい得られるようになった

  ↓

プロクラウドワーカーに選ばれる

 

悪かったこと

プロクラウドワーカーに選ばれた

  ↓

契約が1社しかないと、先が不安

 

 

 

2016年、ありがたいことに、クラウドワークスでの収入が飛躍的にアップしました。

月1万程度だったものが、月10万程度になり、生活にも精神的にも少し余裕ができたのです。

 

ですが、やはり、クラウドワークス

私の場合、1社のクライアントが月に多額の契約をしていただいたおかげで、プロクラウドワーカーになることができ、収入もアップしました。

ですが、この1社のクライアントが仕事を発注してくれない限り、仕事が回ってこない=収入がない。という状況になるのです。

 

毎月コンスタントに仕事を発注してくれるクライアントならばよいのですが、そうではない場合、安定した収入を得ることは難しいと感じました。

 

なので、今もう1社ほど、1文字1円以上できれば、3円近く払ってくれるクライアントが見つからないか、探しているところです。

 

2社あると、多少安定するかなぁと。