【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

SGA性低身長の注射増量

SGA性低身長の注射1回の量が1回0.35から0.5に増えました。

病院で、血液検査や身長体重の検査を行い、娘は増量してもまだまだ増える見込みがあると判断されたからです。

娘は、SGA性低身長の注射を始めて、1ヶ月1センチ伸びており、かなり周りの子に身長が追いつきつつあります。
そのおかげなのか、できるようになったことが増え、娘自身にも自信がついてきたかなと感じるこの頃です。

注射を始める前は、周囲からは、毎日注射なんてかわいそうなんじゃない?とか、女の子なんだから小さくてもかわいいじゃないなど、実はいろいろ言われました。でも、私たち夫婦は身長を伸ばすことで様々なことができるようになる可能性があるのなら、させてやりたいと考えたんです。
そのおかげで、跳び箱4段が跳べるようになったり、逆上がりができるようになったりと、目に見えて成長ができたので、注射するという決断を下して本当によかったと思っています。