3児かーちゃんのWebライターブログ

田舎在住、2歳差3人の母による、Webライターについてつづったブログ。

私がビットコインを始めた理由

こんにちは、季節コンプリートです。

最近は、朝起きてまずビットフライヤーをチェックするのが日課となりつつあります。

 

まだまだ仮想通貨を始めたばかりで、11月に起こりうる分裂騒動も

その後、ビットコインの値が急激に下落するのか、そこまで下落しないのかも

全くわかりません。

先が読めません…笑

 

でも、私みたいに

ビットコインなどを代表とする仮想通貨の仕組みについて詳しくは知らないけれど

投資の対象として面白そうという考えで仮想通貨を始めた人も多いでしょう。

ただ、仮想通貨の値動きを知ることができればそれでいいという人も

仮想通貨の仕組みについて知っておくと、より仮想通貨に対して知識が深まりそうです。

まぁ、私も今の知識で、ビットコインの分裂騒動について読んでも

何がなんやらさっぱりで、先読みなんて、もってのほかという感じです…笑

 

私が仮想通貨に投資してみたのは、新しいもの好きだったから

私がビットコインという名前を知ったのは、おそらくちょうど1年前くらい。

そして、4月頃には、ビットコインは面白いのではという考えが

頭をよぎっていました。

 

でも、なかなか最初の一歩を踏み出すことができず、

今年10月にようやく仮想通貨を始めます。

 

なぜ仮想通貨を始めようと思ったか。

それは単純に私が「新しいもの好き」だから。

 

新しくて面白そうなものはつい好奇心で始めてしまうんですよね。

インスタもそう。

クラウドワークスも、PVモンスターもそう。

私が行っていることはたいてい、「ネットで見て面白そうだ」と

感じたことから、始めています。

 

 

実際に仮想通貨に投資したのは、自分でしてみないと実感がもてないから

好奇心で飛び込んだのも大きいですが、

仮想通貨に対して大きな期待を抱いている自分がいる。

そのことを誰かに知らせたいと思ったとき、自分で実際にしてもいないのに

知識だけを語るのは嫌だったからです。

 

仮想通貨に関してはまだまだへなちょこですが、

それでも5,000円を投資した体験は自分のこととして語ることができるんですよね。

 

ライター業でもそう。

自分の中にしっかりと落とし込まれていることを書く記事は

執筆スピードも上がるし、何より記事に対しての熱意が変わってきます。

 

私が自分で書いた記事でこれはいい出来だと思った記事が

何個かあるのですが、どれも実体験に基づき

自分の意見や熱意が取り入れられた記事です。

 

なんだか長くなりましたが、

とにかく自分がいいと感じたものはできる限り自分で体験していきたいと考えています。

 

仮想通貨のことをもっと詳しく知りたくなった

仮想通貨に投資してみると

より「?」が増えてきて、さらに勉強したくなりました。

 

実際に体験するとより知りたいという欲が増えるんですよね。

勉強し自分の中に知識を落とし込み

このブログに書いていこうと思います。

bitFlyerに5000円投資した結果、1か月で7000円に

こんにちは、季節コンプリートです。

 

前記事で、ビットフライヤーでビットコインモナコインに

10月9日頃に5000円ほど投資したという話を書きました。

 

その結果、10月30日現在どうなっているか書きたいと思います。

 

+2,000円になっている仮想通貨

f:id:y-yoppy83-02-05:20171030111343p:image

この画像を見てもらうと分かる通り、2,000円ほどのプラスになっています。

始めてすぐのタイミングで、ビットコインモナコインが高騰し、

+2,000円となりました。

f:id:y-yoppy83-02-05:20171030111405p:image

というわけで、bitFlyerに預けている金額も、

7,000円くらいまで増えています。

 

預けるタイミングがよかった

とにかく、仮想コインを始めるタイミングがよかったとしか言えません。

全くわからないタイミングで始めたにも関わらず、

ちょうど高騰する直前だったので、これだけの利益が出ていると思います。

 

11月にはビットコインの分裂騒動があるという噂

11月にはビットコインの分裂騒動があるといわれており、

ビットコインの価格が急激に下落するとも。

その後、いずれは回復するでしょうが、

その回復に半年以上かかることも考えられます。

 

私みたいに5,000円程度しか持っていない人なら

あまり関係はないかもしれませんが、

数千万以上かけている人ならば、円に戻すこともするでしょう。

流行りに乗って、ビットコインに手を出したよ

こんにちは、季節コンプリートです。

子どもが3人いることもあり、何か効率的にお金の貯蓄ができないものかと日々考えています。

 

ということで、ずっと気になっていたビットコインに手を出してみました。

 

bitFlyerにまずは登録

ビットコインに手を出すにあたり、取引所はどこにするべきかと悩みました。

でも、どこがいいのかまったくわからず、とりあえず大手っぽいビットフライヤーに登録することに。

 

あとで調べると、ビットフライヤーは購入価格と売却価格の差が大きく、手数料の面ではお得とはいえない取引所です。ですが、投資などについて全く知識のない私のような人がビットコインに手を出す際には、大手の取引所ですし、多少安心してビットコイン取引をすることができると考えます。

 

bitFlyerの登録は流れに沿って行えば簡単

ビットフライヤーへの登録方法は、ある程度ネットに慣れている人ならば、流れに乗ればさほど迷うことなく行えます。

銀行口座の登録が終わり認証され、家にはがきが届けば登録完了。

全ての取引をすることができるようになります。

 

ビビりなので、5000円だけ投資

基本的にビビりでお金がない私。

そのため、とりあえず5000円だけビットフライヤーに入金してみました。

そのうちの大半はビットコインに。残り5%ほどをモナコインに。

 

このとき、モナコインという存在については全く知らなかったのですが、絵柄がかわいいという理由で、ちょっと投資してみました。

 

モナコインを買ってすぐ高騰

ビットコインモナコインを購入したのが、10月9日頃。

そのときはモナコインは確か95円くらいでした。

その数日後にモナコインが600円ほどにまで急激に高騰します。

ビギナーズラックというか、タイミングがよかったというか。

この高騰で、「仮想通貨は面白い」となっちゃうわけです。

 

追加で買おうかどうしようか迷い中

「仮想通貨、すげー!」となったものの、基本ビビりなため、その後追加投資はしていません。

でも、機会があればしたいとは思っています。

 

投資のタイミングがまったくわかりません…涙

 

 

PVモンスター売り上げ報告(6月)

こんにちは、季節コンプリートです。

 

PVモンスターの売上6月分が出たので、報告します。

150円!!

 

しかも、一番初めに書いた1記事だけが稼いできてくれていて、この金額でした。

 

もっと記事数納めていたのですが、とある企業が掲載をやめ、その記事を他のサイトに変えることもしなかったので、PVモンスターに納めている記事は今のところ4記事だけということになります。

この4記事で150円。

 

もちろん、どんどん記事を納めていけば、稼げるようにはなるんでしょうが、ちょっと道のりは遠そうです。

 

今更だけど、PVモンスターの5月分の売上があったから報告するよ

こんにちは、季節コンプリートです。

 

娘が小学生になり、私自身の生活リズムも変わり、はてなブログから遠ざかること、〇ヵ月…。

そして、PVモンスターから遠ざかること、〇ヵ月…。

 

でも、遠ざかっていても、きちんと売り上げはあったようです。

 

さて、5月分の売上は、790円!

 

これを多いとみるか、少ないとみるかは、皆さんの判断にお任せしますが、私としては、驚きでした。

 

本当にここ数か月、何もしてなかったんです。

PVモンスター。

でも、790円とはいえ、記事が稼いできてくれたので、また少しずつ記事を納品してみようかななどという気分になってきました。

サジェストワードという単語をPVモンスターサポートさんに教えてもらったよ!

PVモンスターサポートとのメールを毎日している季節コンプリートです。

なんだか、新しいメル友ができた気分で、楽しくやり取りしてます笑。

 

そんな今日はサジェストキーワードというキーワードが出てきました。

サジェスト?なんじゃそりゃ…って正直思いました。

ライター業そこそこしているはずなのにね…涙

 

というわけで、PVモンスターからのメール内容を紹介していきます。

アフィリエイト入門を指南してもらっている気分です!

 

気になるメール内容はこちら

f:id:y-yoppy83-02-05:20170518165037p:plain

このメールを見て感じたこと、それは「なるほど」ということでした。

ライター業はしてきたものの、アフィリエイトのことは全く分からない私。

アフィリエイターの方ならば、よく知っていることなのかもしれませんが、私にとっては、そうなんだ、すげーという感じでした。

 

サジェストキーワードとは何かを調べてみた

「まず、サジェストワードの意味が分からない…」

というわけで、調べてみました。

すると

Googleで検索するとき、「早産 予防」と検索すると、それに続く言葉が出てきます。

その言葉だということでした。

(厳密にいうと、サジェストワードと関連キーワードなるものがあるらしい…)

 

 「早産 予防」の場合、サジェストワードは、「とこちゃんベルト」や「薬」がまず出てきます。

 

サジェストワードを決める!

 

サジェストワードが何か分かったところで、一番ボリュームが大きくて検索ニーズが絞り込めるものを選ぶ作業の開始です。

うむ、、、どのキーワードにしたら良いのか分からない。

 

でもボリュームが小さくても、記事の質が高ければ、よいと、、、。

 

 

もう少し、キーワードについて考えて、サジェストワードを決めていきたいと思います!

 

PVモンスターサポートはどんどん使っていこう!

PVモンスター3月の売上が出ましたね。

1つ前の記事でも書きましたが、やっぱりこれくらいかーと思いながらも、少しへこんでいます。

 

こんにちは、季節コンプリートです。

 

4、5月は娘の入学式があったり、保育園で子どもたちに向けて3匹のこぶたの劇を行ったりと、バタバタしています。

また、クラウドワークスでも5月は忙しくさせていただいてます。

そのため、なかなかPVモンスターに取り掛かることができなかったのですが、とあるメールが届いたため、再びPVモンスター熱が上がってきました。

 

PVモンスターサポートからのメール

PVモンスターに登録していると、それぞれの人の今の状況に合った内容のメールがたまに送られてきます。

そのメールには、

「疑問点など相談などありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

 できる限りでサポートさせていただきます!」という文章があります。

私、今まではメールを送ったことはありませんでしたが、PVモンスターサポートならば、気軽な相談にも快く応じてくれそうだという勝手な安心感から、メールを送ってみました。

 

実際にメールを送ってみた結果

実際に送ったその内容は

 
私はこれまで10記事以上記事が採用され、掲載されてきました。
ですが、すべての記事において稼げているという実感がつかめていません。
また、どのようなキーワードの記事を書けばより稼ぐことができるのか。
わからず、新たな企画提出ができておりません。
 
・どのようなキーワードの案件がおすすめなのか
という悩みにお答えいただければと思います。
 
よろしくお願いいたします。
 
という内容です。(一部恥ずかしい点があり、削除してます)
 
それくらい自分で考えろよと言われてもおかしくないような内容のメールですが、そんなメールに対して、こんな温かな内容が返って来ました。
 
キーワードの選定につきましては、やはり「自分の得意もしくは興味関心のあるジャンル」に集中して記事を制作された方が報酬を伸ばしている傾向にあります。
 
最近一番伸びている方は、オークションの経験をもとにオークション代行に集中して1か月で30記事以上も書くというツワモノぶりを発揮いただきましたが、登録から5週目ですでに週に5000円を超える流通となっております。(しかも右肩上がりで伸び続けています・・・。その方は、ほぼ1日1記事以上のペースで書き続けていて、おそらく3か月後には軽く月に10万円を超えるのでは・・・と社内で話題になっています)
 
是非、得意ジャンルに集中した展開をお勧めいたします。
 
といっても難しい!となりそうですが・・・
 
イメージはわきますでしょうか?
 
是非、色々お話しましょう!
 
ご連絡お待ちしております。
 

企画作成と記事添削をしてくれることになった

そこから、10件近くメールをやり取りし、実際に企画作成と記事を添削してもらうこととなりました。

記事添削は、本当に助かる!と嬉しく思っています。

 

今、どの商材に応募するべきなのかの話を行っています。

そんな細かな点からサポートしてくれるなんて、素敵ですよね。

 

PVモンスターサポートは気兼ねせずどんどん使ってみよう

PVモンスターは前々からサポートが手厚いとは思っていましたが、実際にメールでやり取りしてみると、さらにその思いが強くなりました

サポートスタッフの方とともに、PVモンスターで定期的な報酬がもらえるように頑張りたいと思います!