【4人子育て中のママが語る】子育て・体操・SGA性低身長症

SGA性低身長症の小5長女をはじめとする、4人の子育てについて発信。長男は器械体操で県大会優勝

ポケモンスマイル攻略法は手と顔をいかに認識してもらえるか

こんにちは!

季節コンプリートです。

 

さて、我が家ではまだポケモンスマイル継続中です。

子どもたちはポケモンスマイルのおかげで

歯磨きをかなりしてくれるようになりました。

 

y-yoppy83-02-05.hatenablog.com

継続していくにしたがって

ポケモンスマイルの詳しい攻略法が

わかってきました。

 

説明していきますよー!

 

ポケモンスマイルは顔と手をいかに認識してもらうかの戦い

 

ポケモンスマイルで重要なのは

歯ブラシを動かしている手をいかに認識してもらうか。

これに限ります!!

 

f:id:y-yoppy83-02-05:20200619135240p:plain

この写真の場合は、手が見切れてますよね。

 

f:id:y-yoppy83-02-05:20200630111749p:plain

この写真だと手がしっかりと画面に入っています。

 

そうなると、歯磨きしているとしっかりと認識されるので

攻撃がバンバン繰り出されるのです。

 

ポケモンスマイルは認識機能が低い

 

ポケモンスマイルで思うのは

認識機能の低さ。

 

子ども達が歯ブラシを持たずに

手を歯ブラシに見立てて磨いてみても

磨いていると認識されて

敵に攻撃がバンバン当たってました…。

 

それでも、子ども達は

ポケモンを集めるのに夢中!

 

日々歯磨きをすることで新しいポケモンを集めています。

 

f:id:y-yoppy83-02-05:20200630112427p:plain

 151匹中、まだ7匹…

 

認識機能がアップデートされる可能性は低いけども楽しんでる

ポケモンスマイルが改良される可能性は低いと思います。

www.pokemon-smile.jp

よくある質問の中にも、

ポケモンは追加されますか?」

といったものがありましたが、

「その予定はありません」と

はっきり書いてあったので。

 

ただ、歯磨きの仕方に慣れさえすれば

子どもたちにとって、とても楽しいアプリです。

 

親にとっても

子ども達が自ら歯磨きしてくれるという

夢のようなもの。

 

まだまだうちでは

大活躍しそうです!!